中期経営計画(2026年7月期~2029年7月期)
重点課題と施策
- 積極的な店舗開発を行い新規出店の加速、関西エリアの店舗網拡充、新たなエリアへの出店検討
- PB商品・直輸入商品など独自の商品開発を加速させ、スーパーマーケット既存店売上高におい て、前期比100%以上を目指す
- M&Aを積極的に検討
- 商品製造、加工等の内製化の推進
2025年7月期実績 | 2029年7月期計画 | |
売上高 | 186,207 | 250,000 |
営業利益 | 10,048 | 15,000 |
経常利益 | 10,144 | 15.100 |
親会社株主に帰属する 当期純利益 |
6,457 | 9,100 |
ROE | 14.6% | 10%以上 |
資本政策に関する基本的な方針
当社は、株主への還元を第一として、配当原資確保のための収益力を強化しつつ、継続的な成長を実現するための投資原資とのバランスも踏まえながら、継続的かつ安定的な配当を行うことを基本方針としております。
また、資本収益性の観点から、中期経営計画においても示しております通り、2025年7月期においても10%以上のROEを達成することを計画しております。
なお、機動的な資本政策の遂行を可能とするため、取締役会の決議によって自己の株式が取得できる旨を定款に定めております。