中期経営計画(2022年7月期~2025年7月期)
基本方針
- 生鮮食品の鮮度・価格・品揃えをさらに強化し、スーパーマーケット事業の拡大を目指します
- 売上高経常利益率4%以上の確保に向け、安定した利益の拡大を目指します
- 「食」を通した社会貢献活動および環境保全活動を推進します
- 優秀な人材の確保と育成に注力し、従業員がやりがいをもって働ける環境づくりに努めます
成長戦略と施策
- 積極的な店舗開発により新規出店を加速
- スーパーマーケット既存店売上高、前期比100%以上を目指す
- 品質管理体制の継続的な強化を図り、食の安心・安全を追求
- PB商品・直輸入商品など独自の商品開発を行い、他社との差別化を図る
- ともに成長が目指せるパートナーを当社グループに加えるべく、M&Aを積極的に検討
- 環境問題に配慮し、地域社会への貢献、さらなるガバナンス体制を確立
2021年7月期実績 | 2025年7月期計画 | |
売上高 | 129,823 | 180,000 |
営業利益 | 6,575 | 9,900 |
経常利益 | 6,693 | 10,000 |
親会社株主に帰属する 当期純利益 |
4,246 | 6,200 |
ROE | 13.9% | 10%以上 |
資本政策に関する基本的な方針
当社は、株主への還元を第一として、配当原資確保のための収益力を強化しつつ、継続的な成長を実現するための投資原資とのバランスも踏まえながら、継続的かつ安定的な配当を行うことを基本方針としております。
また、資本収益性の観点から、中期経営計画においても示しております通り、2025年7月期においても10%以上のROEを達成することを計画しております。
なお、機動的な資本政策の遂行を可能とするため、取締役会の決議によって自己の株式が取得できる旨を定款に定めております。